近所の知り合いから紹介してもらった業者に依頼した時の失敗談

自宅内の壁紙が剝がれたり汚れていたので、そろそろ壁紙のリフォームを考えていました。
ちょうどその時期に近所の方と壁紙に関しての話をしている時に、紹介できる業者があるから紹介しようかと言われました。その時は知人からの紹介なら大丈夫かなと安易に思っていました。それから紹介された業者が自宅に訪ねてきて、見積りを取ってもらいました。費用自体はそこまで高くはなかったので正式に依頼することになりました。壁紙のリフォーム工事自体は1日で終わるものでした。
そして実際に壁紙のリフォームが完了して2ヵ月ほど経って際に張り替えた壁紙がところどころで剝げ落ちてきました。これはあまりにも欠陥工事だと思いましたが、本来なら業者にクレームを入れたかったのですが近所の方の紹介だったので早急にクレームを入れたかったのですが、人間関係がおかしくなると後々困るのであえてクレームは入れませんでした。つまり泣け寝入りをしました。
今度壁紙を含めて自宅内をリフォームする際には知人からの紹介は受けないようにしようと決めました。何かトラブルがあってもクレームが言いにくくなるので、それはさすがにデメリットになると思っています。ですから、今後は安易に知人しかも近所の方からの紹介を受けないようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です